更新せずにはいられない

今日もiPhoneいじってたらこんな更新が目に入ったきました。迷わず即アップデートです。

皆さんは日ごろ使っているツールの更新があることを知ったらどうしますか?周囲の人やインターネット上の声をまず確認しますか?入れていいか確認取りますか?それとも現状の環境で困っていなければ現状維持を貫きますか?

昔であれば最後が大多数かもしれませんね。でも今やそんなことじゃ次々に明らかになってくるセキュリティーホールドだって空いたままになることを意味します。多少の慎重さ求められるかもしれませんが日々のメンテがものをいいます。前にも書きましたが大事なことなので繰り返します。(ちょっとだけとある方の真似…) 一度動いてた環境だからと塩漬は良くありません。身体と一緒でこまめなメンテナンスがだいじでよね。

因みに、僕は多少ののリスクをとってでも新しいものに変えていってしまいます。たまに失敗もありますが戻せばいいのです。戻せなくてもなんとかなるものです。それよりは新しいものを真っ先に体験•体感して自分の目で見極めたいんですよね。新しいと人の声が少なくて純粋に自分の目と感覚が試せるのもたのしいです。良かったらきっと人にも勧めちゃいますね… まぁ半分病気みたいなものです

これからも子の調子をくずさず行きます!

naoyam について

Used to be living in the edge of Tokyo, now in Singapore. Dad of two girls. Likes skiing, diving. (though not doing them often enough these years...)
カテゴリー: thoughts タグ: パーマリンク

更新せずにはいられない への1件のフィードバック

  1. ぱんどらのはこ より:

    ほとんど躊躇せず「すべてアップデート」を押してました・・・。

コメントを残す

